主に制作したものをレポートするブログ、のはずだがレビューもする。基本的に脱線しているので製作物が中心
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-26 21:00 | カテゴリ:スマホアプリ

シム系のRPG風道具屋経営SLG


douguyanoteikoku01.jpg

 みかん魚は経営シミュレーションの類はわりと好きで、なんとなく興味があったのでこの道具屋の帝国を紹介。仮にはじめてのandroidの有料アプリのレビューになる。

douguyanoteikoku02.jpg

 中身はさまざまな要素が組み合わせてできたかなりボリュームのあるゲームアプリだ。最初は百姓から種や草を仕入れて、草を錬金術で薬草に換えてそれを店で売って資金を増やすことから始める。

それからチュートリアルで様々なゲーム要素を説明してくれるのだが、モンスターと戦って素材を手に入れたり、建材を集めて町の発展、またモンスター牧場や戦争や政治などなど様々なゲーム要素が盛り込まれていてかなりボリュームのあるゲームであるように感じられる。

まだはじめたばかりでそれほどやりこんでもいないが、手ごたえだけを言えば十分に期待できてワクワクできる良品だったのでおすすめしておく

GOOGLE PLAY 道具屋の帝国
スポンサーサイト
【ジャンル】:携帯電話・PHS 【テーマ】:ゲーム
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-30 21:00 | カテゴリ:スマホアプリ
スマートアラーム 無料版 (目覚まし時計)(無料)

by TanyuSoft 評価:4.4(1754)


今回は目覚ましアプリの紹介

純粋に目覚まし時計としてに使うだけでなく、業務や勉強を何時から始め何時までやろうかといったスケジュールの管理や時間の把握には便利なツールだ。

みかん魚のようにネットラジオやニコ動で観たり聞いたりしながら作業しているとついつい没頭してしまい時間を忘れてしまうので、何時までにしておこうといった目安にするには意外と便利かもしれない。

言ってしまえば目覚ましだけでなく夜更かしを防止するための「お前たち、もう寝なさい」ツールとしても使える万能ツールであるといえる。

【ジャンル】:携帯電話・PHS 【テーマ】:Android
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-23 22:00 | カテゴリ:スマホアプリ


 なにげにandroid触って最初にやったゲームになるのだろうか。ニコニコ技術タグを閲覧していたら見つけたのでなんとなく紹介。

zombieclimer01.jpg

ゾンビを操作する「アイスクライマー」という任天堂のレトロゲームのようなものらしいが、みかん魚は元のゲームをやったことないのでなんとも評価できない。

操作性そのものはマルチタッチが前提のようで画面左右でそれぞれの移動画面のAでジャンプBで攻撃のようだ。触ってみる限りでは遊べるゲームだがタッチパネルという操作中指で触っているところが隠れて見えないというのがアクションゲームにとっての難点だ。

まぁところどころの疑惑の挙動や判定に目を瞑れば普通に遊べるゲームなのでちょっと暇をつぶしたいときにはいいゲームかもしれない。

ゾンビクライマー(無料)

by Qerozon 評価:5.0(1)
2013-06-08 22:43 | カテゴリ:スマホアプリ
デッサンのくずれの確認用に


エキセントリックミラー(無料)

by Kurukuru Works 評価:4.0(8)


 以前iphone用にデッサンのくるいを確認するために使用するカメラアプリを紹介した。android携帯用にも似た機能をもったものを探していたが、ミラー用(正面カメラ)のものばかりでもしかしたらないのではとあきらめていた。だが最近ようやく条件を満たしそうなアプリを見つかったので紹介しておく。

mira-cameraand01.jpg

このアプリは起動当初はフロントカメラ(画面の方)になっているが、下に切り替えボタンがありメインカメラに切り替えれる。

mira-cameraand02.jpg

隣の陰陽球みたいなアイコンをクリックすると左右に反転して、リアルタイムで確認することができるようだ。ただ反転中は処理がかなり重くなるのか動作がカクカクになる。ただデッサンのくるいを確認するのには問題ないのでお絵かきようには十分に使えそうだ。

2013-06-03 22:00 | カテゴリ:スマホアプリ
作業はかどり用ツールの探索

TuneIn Radio(無料)
by TuneIn Inc 評価:4.6(278500)

 以前にもスピーカー自作でちらほらと触れたような気もするが、みかん魚は作業用BGMとしてshout castなどのネットラジオを聴いている。理由は無音で作業するよりも音楽を聴きながらのほうが楽しく作業ができることや、周りの環境を気にせずにひとつのものごとに打ち込むにはうってつけだからだ。

個人的な聞いているジャンルはテクノミュージックやアンビエントなどの電子音楽全般から、カントリーやジャズ80年代の曲など特にくくってはいないが、とりあえず日本語の歌詞などのある言っている意味が分かるようなボーカル曲ではなくあくまでもBGMとして聞き流せるものに限定している。



 Androidアプリにはネットラジオのアプリは豊富にあるようなので、とりあえずau HTC EVO 3D用に、使い勝手がよさそうなものを適当に選択してチョイスする。具体的にはジャンル別にチャンネルを選べるものがいいだろうか。


それではレビューを始めよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。